フェイスラインのニキビの原因とは

口周りや顎などフェイスラインにニキビができやすくて困っている方はいませんか?
思い出してほしいのですが、このフェイスラインにニキビが発生するのは、
いつも生理前では有りませんか?実はフェイスラインのニキビは、
女性ホルモンのバランスが原因とも言われています。

生理前は女性ホルモンの中でも黄体ホルモン「プロゲステロン」が活発になる時期です。
このホルモンは肌を不安定にさせる力を持っているので、
ニキビができるのは当たり前といえば当たり前でもあります。

しかし、実際困りますよね。ニキビ用のスキンケアアイテムはもちろんですが、
実はフェイスラインのニキビへの対策として「ヘム鉄」のサプリメントの服用があるのをご存知でしょうか。
貧血対策に鉄分を気にしている女性も多いと思いますが、
フェイスラインニキビに対してはただの「鉄」ではなく、
「ヘム鉄」であることがポイントです。

ヘム鉄は動物性の鉄分だと考えてください。
ほうれん草やひじきに入っている鉄分とはまた違うのです。
サプリメントを買う時、間違えないよう注意が必要です。
サプリメントはすぐ効果が出るものではなく、
だいたい3ヶ月続けることが目安とされています。
どのスキンケアアイテムでもなかなかフェイスラインのニキビが治らなかった方、
試してみてはいかがでしょうか。